ひとりでも大丈夫






[PR]



2009年12月25日(Fri)
ひとりでも大丈夫
クリスマスが終わりそうだからなのか、やっと寂しさも軽くなってきたよ。今年は本当に寂しかったな〜。どうしてだろう???
一人でも生きていける筋肉を鍛えなきゃね。
ひとりでも大丈夫、大丈夫。

初日の出は見られない予報になってるよ。
と言っても、家からはどっちにしても見えないか。
稚内は真っ暗だね。帯広は明るかったのに。
こちらは暗くなってきたカナ。

昨シーズンの冬は暖冬だったんだな〜。忘れてた。
春はめまぐるしい天気だったんだって。何となく覚えてる。
そうそう。早く暑くなったけど、長雨が続いたんだったね。天候不順な1年だったのか。

銭湯は気持ち良さそうです。最近よくある町の銭湯はなんていうんだっけ?温泉ランドじゃないし、何か呼び方があったよね?ど忘れした・・・。
明日は風呂の日なんだって。26日だからか。
まちなか銭湯?そんな言い方じゃないのがあったよね?

明日の朝は雪かきの必要はなさそうだけど、明日の日中は雪が降るみたいだね。
年末にかけて雪の量が多くなるのかな?
日曜日は吹雪く予報が出てるけど、変わったとか。日中は降らないことに変わったとか何とか。

ダイヤモンドのイヤリングがテレビショッピングで出てるけど、やっぱりキレイだね。
ダイヤじゃなくてダイアモンドなのかな?

今日はクリスマス!
日本ではクリスマスイブにご馳走を食べてお祝いする人が多いのかもしれないけど、本当はクリスマスの25日が本番なのかな? 本当が何かと言われれば、教会のミサに行くのが本当なのかもしれないんですけどね。

昨日はケンタッキーを食べ過ぎて、体重が増えちゃいました。
でも久し振りで美味しかった。

ケーキも食べちゃったしね。

明石家サンタ、またやってたね。
不幸な人が多いんだよね。私もひとりぼっちのクリスマスで寂しい。不幸で淋しい人が多いからって慰められないよ。私は不幸ではないけど、幸せでもないよね。いや、生きているんだからシアワセか。これ以上まだ欲しいの?

寂しいからかな〜。さっき、お昼にパンをたっくさん食べちゃった・・・。食べることってストレス解消になるんだよね。寂しい女は太るって言われてたしね。

徹子の部屋の総集編。
大竹まことさんのヒモ生活の話が出てた。
月曜から土曜まで、毎日違う女性としていて、日曜だけ休みだったんだって。
そういう人生、ある意味幸せかも。羨ましい気もする。

まえだまえだ。
かぶとむしに大興奮してたね。特に弟の方。
ヘラクレスとアトラスだもん、私が子どもの頃でも同じように大興奮だっただろうね〜。

出川哲朗が徹子の部屋に出たときのVTRやってるけど、すべってるね(笑)
徹子さんに掛かっては、寒い感じになっちゃう。浮いちゃったね。
アメトーーークの徹子の部屋芸人、面白かったもんね。

毎年恒例の年末タモリ企画は?おお!月曜日にやるんだね。あれ面白いからね。
楽しみ〜!

明石家サンタに寛平さんが出た!
「あへ〜」「うひは〜」だって(笑)
トルコの寛平さんと電話。トルコもクリスマスの時間?
八木亜希子、やっぱり可愛いね。今でも。

あはは、磯野貴理さんが出てきたよ。電話に出ただけで鐘が鳴った〜(笑)
離婚したばかりだもんね。
一人のクリスマスは寂しいって。二人で過ごした幸せがあったから、余計に寂しいよね。幸せを知らなければ平気だったかもしれないのにね。

次の芸能人は誰だ・・・モーニング娘、道重だって。マネージャーなにをしゃっべているのか分からんかったね。嫌いなタレント10に入ったんだって。そのくらいは不幸じゃないよね。

ほっしゃん登場!
鼻からうどん、素人は危険だって。眉間の上のほうに行っちゃうことがあるんだって。それってどうなるの?うどん溶けたりするの?怖いよね。良い子はマネシチャダメダメ。真似だよね。

次の芸能人は?・・・・・・島崎和歌子だって(笑)
低い声。
更年期でホントにドキドキだって。
「ずっと一人だと寂しいより寒い」だって。名言かも(爆)
芸能人でも寂しいクリスマスなんだね。華やかな世界なのにね。
島崎、酔っ払ってるのか?一緒に若手芸人と飲んだんだって。

ローカル番組だけど、福袋の話題を放送してる。アディダスとナイキの福袋。
テレビに出す物はきっと良いものを出すよね。
でも、昔と違って福袋はいい物が入っているのかも。昔はひどかったもんね。

巣籠りというと家で過ごすわけですが、寒い冬に部屋着として暖かく過ごすことができると評判なのがスランケットですよね。

サンタさんに来て欲しいと願っているのは、バンクーバーオリンピック出場が掛かったフィギュアの大会がある浅田真央ちゃんも同じ気持ちかもね。

浅田真央 全日本選手権がいよいよ始まります。真央ちゃんが五輪に出られなくなったら日本経済にも悪い影響が出るんだってね。

健康のためのお茶にはいろいろあります。カバノアナタケ茶 野村監督が飲んでるらしいですね。

クリスマスにはケーキやスイーツを食べたいですよね。あまみ黒糖生キャラメルというのが美味しいとテレビで紳助さんが言ってました。食べてみたい。

クリスマスが終われば、あっという間に年末・年始ですよね。最近はわけありおせち料理が売れてるらしいです。

子宮頸がんワクチン 発売されましたね。女性にとって朗報になって欲しいところです。

藤原紀香さんが、またバネスを紹介していました。ダイエットに良いのかな〜?

不景気が原因で離婚する夫婦も増えているのかもしれませんが、なかなか別れてくれない相手と別れるために「別れさせ屋」という商売があるそうですね。

年末年始のお休みには、ゆっくり家で読書三昧という人もいるのかな?そういう人には読書メーターがオススメかも。

不況の影響で「巣ごもり消費」が進んでいるみたいだけど、甘ったれうどん 甘ったれんなうどんなどが人気なのも巣籠りの流れなのかな?

通販で詰め込み放題ができるTsume.com(ツメコム)というサイトが人気なのも不況の影響なのかもね。



   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2009年12月
   
25
   

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:5
累計:41,206