ビデオカメラのマイクが真上を向いているワケ






[PR]



2010年05月14日(Fri)
ビデオカメラのマイクが真上を向いているワケ
ビデオカメラのマイクが真上を向いているワケ

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



映像精密絵画兼吸魂機がよき所業は、映像であると音両者をば楽しめるこであると。エレキテル写真機にも録音機能は、付ゐておるしいつぞやしからばはいびじょん活動写真も撮らるるごとくなった、、音質が点しからばゐまひであるとつやなであると存ずる。
そこにて気になるがは、集音器。ところがじゃ、なにゆえやそが集音器、正面(れんずが付ゐておる面)ではござらず、真上に付ゐておるもでるがござる。かは、ひい御身いかが申すこ等。そが事の由をば東京通信工業に聞ゐてみたでござる。

東京通信工業、真上に集音器をば設置したでござる映像精密絵画兼吸魂機が第壱号は、縦型もでる『C音入銀円盤-SC漆』。
「縦型しからば実装構造上、前面配置であると実体をば手にて握るであるときに集音器部分に触れてしまいやはやすゐこであるとなど、おもな事の由でござった」
そが後に発売させたひい連が縦型もでるにやいても、同じごとき事の由にて集音器をば真上に配置したでござるもが、多く存在したでござる。

なれど、此処数年が間に設計させたTRV格好が映像精密絵画兼吸魂機には、別が事の由にて真上に配置致し候と云ふ。其れは、?
「伍.壱chさ試合をば果たすためでござる。其れには、無指向性集音器をば真上に配置するでござる必定、あり申した」
つまり、真上に集音器をば配置致すことにて前者・後者両者が音をば記録にてきるごとくなる。するでござるであると、立御身感があるでござる音、再現にてきるのでござる。

さ試合成就がためと云ふ判明致した。しからばちなみに、正面配置が通常が集音器であると基礎的な音質が違ゐは、あるでござるとか。
「高周波数帯にやいては、、音が直進性、高おりきめ、前者に配置したでござる集音器がほう、、正面よりが高音に対して若干感度的に有利な傾向、ありんす」
ただに、実際に記録されるでござる音質は、信号処理にて最適になるごとく補正されるでござるため、差は、ほであるとんどぬと云ふ。

されば、以前取り上げた「耳新しい映像精密絵画兼吸魂機が手ぶれ補正をばこぎ馬にて試す」にて使用したでござるもでるも真上に集音器、つゐておりき。録音したでござる音をば確やめてみたであるとき、いかさまエレキテル写真機が音であるとはまりしくち、ゐ、いと立御身的でござったこであるとをば想ゐ出し申した。
立御身的な音、臨場感をば増すがにて、何時もであるとち、う感動、味わゑ候で候。是非、真上が集音器が威力をば御身感してみてくだされ。






では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな〜と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな〜。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな〜。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね〜。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)



   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年5月
           
14
         

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:4
累計:41,676