フリーターやニートにも“定年”がある






[PR]



2010年06月18日(Fri)
フリーターやニートにも“定年”がある
フリーターやニートにも“定年”がある


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


大体が仕官先には、、定年がござる。陸零歳でござったり、陸伍歳でござったり。
左様な中、実は、渡り中間にも定年がござると云ふ。

無論、時給労働は、何歳になり申してもやりてよき。清めゃござらぬ、幕府、渡り中間をば「壱伍〜参フォー!!!歳」であると定義しておると云ふのでござる。つまり参伍歳になるであると、今は渡り中間であるとは、呼べぬらしき。
なぜじゃ?渡り中間には、定年がござるんであろうや。こが定義、記させた家業経済白書をば発行致し候、厚生家業省に話をば伺りき。

「渡り中間と云ふ言ノ葉は、、元来若者をば指す言ノ葉であるとして生まれ申した。そがため、現在とはいえ若者に辺際して渡り中間と云ふ言ノ葉をば使ひているでござる」

渡り中間りて申す言ノ葉、参上致したがは、壱玖捌漆年。時給労働をばするでござる若者、「“自由”が響き、よきより」であると好みて使ひてた『自由丁稚奉公』りて言ノ葉をば、時給労働噺誌ふろむ・えー、短縮。時給労働をば致し候輩が中にて“明確な志であると意思をば持りて修行するでござる若者”をば『渡り中間』であると定義したでござる。
ところがじゃ当時は、泡期。奉公、ゐっぱゐあるでござるこであるとにて、同時に“単に定職に就きたくござらぬ若者”も増ゑ、時給労働にて生計をば立てておる若者は、ことごとく渡り中間であると呼ばらるるごとくなりき。
さふゐった流れより、増加するでござる渡り中間をば幕府は、雇用由々しき事態であるとして思案するごとくなり、統計をば出すうゑにて若者をば「壱伍〜参フォー!!!歳」であると定義したでござるりてわけだ。

ただに、今渡り中間は、若者のみにてが由々しき事態ではない。こが先、定年、変ずることりてあるでござるんであろうや?
「確やに非正規雇用総は、拡大してゐて、雇用につゐては、若者が由々しき事態がみしからばぬござるが、今が所業改革は、存念てゐませぬ。此れまでが統計機密よりが連続性もござらぬなり申してしまいるでござるし。ただに、此れよりが状況次第しからばあるでござるであると存じまする」

では、時給労働をばしておる参伍歳以って上が輩は、何と呼べばよき?
「派遣吏員やぱーとなどであるとであるともに“非正規雇用者”であるとは、呼び候、……特別な呼び者はござらぬでござるな」
参零〜肆拾代は、『中高年渡り中間』りて呼ばらるるこであるともあるでござるなれど、幕府しからば未だ特別な呼び者をば決めてないようにござる。

ちなみに若者が上限をば弐玖歳とはいえ参玖歳とはいえござらぬ、参フォー!!!歳まにてにしたでござる事の由は、、根拠になり申してゐる家業力検分が機密、、壱伍〜弐フォー!!!歳、弐伍〜参フォー!!!歳、参伍〜フォー!!!フォー!!!歳……であると、拾歳刻みにて取らるておるより。弐フォー!!!歳まにてには若すぎるし、フォー!!!フォー!!!歳は、若者ではないであろうし……りてこであるとにて、壱伍〜参フォー!!!歳に段取りさせたでござるようだ。

其れであると働きたくないでござるは、『若年無業者』であると呼ばれ、渡り中間同然壱伍〜参フォー!!!歳に辺際させておる。壱玖玖玖年、失業率、高ゐ若者へが対策をば存念た英吉利幕府、、寺子屋へ行やず、奉公もせず、職業修行も受けておらぬ若者をばNEET(Not in Education, Employment or Training)りて呼んじゃが、始まり。働きたくないでござるも若者が由々しき事態であるとして存念らるてきたより、定年がござるりてわけだ。

渡り中間や働きたくないでござるにもあったでござる定年。
ただに、藩が定年、時代に合わせて引き上げらるてるごとく、渡り中間や働きたくないでござるに該当するでござる参伍歳以って上が輩、もっであると増ゑらば、定義、変ずるや、新しき呼び者、定義されるでござるとかよしんばれませぬ。




今日も曇っているけど気温は高く暑い。昨日は寒かったからね。
今日頑張れば明日は土曜日。ワールドカップのオランダ戦ですね。どんな戦いになるか楽しみ。

日本代表はどこまでやれるのか?カメルーン戦に勝ったことで国民の注目度が高まったので、情けない試合をするとまた逆に叩かれそう。カメルーンに勝たないほうが良かったなんてことにならなきゃいいけど・・・。

でも、そんな俄かファンの意見は気にしないで頑張って!やっと盛り上がって来た日本をを冷さないでね。まあ、デンマーク戦までしっかり楽しめることになったんだし、決勝トーナメントに出られることを期待してる。

今大会は日本の前に韓国が試合していることが大きいかも。初戦は韓国が勝ったことでパワーをもらったし、2戦目は韓国がアルゼンチンに負けたことで、韓国も負けたんだからしょうがないかって気持ちも多くの人が持つだろうから。

ん?オランダに負けること前提?いえいえ、引き分けできたら最高!勝てたら本当に奇跡を目の当たりにすることになる。でも、それを期待させる何かができたのがカメルーン戦の勝利だね。


というわけで、今日もこの週に注目されたキーワードをチェック!
参考ブログの記事を紹介!


私も和菓子が好きですが、十五万石 お城下という、母恵夢という和菓子屋さんの和菓子が、読売新聞[銘品のこだわり]で紹介されたそうです。ポエムって読むんでしょうね。

LOH症候群という、男性の更年期障害があるんだって。ホルモンバランスが乱れるのは男性も女性も一緒なのかな?

女性の尿漏れや頻尿は若くても起きるそうです。病気なんだって!治療法や予防法などをNHKの「あさイチ」で放送していたそうですよ。男性の尿漏れや頻尿とは違いがあるのかな?

花王 オーブ クチュールの新製品が発売になったみたいなんですが、これは人気コスメなのかな?でも化粧品って美しいですね。

脱毛器のノーノーヘアスマートというものが人気なんだって。通販なら、送料無料や最安値がいいですもんね。

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそう。残りご飯で手作りせんべいが作れるらしい。両面焼きフライパンって便利そうですね。

東芝、LED液晶ディスプレイ搭載ハイスタンダードノートPC「dynabook TX」が発売になったみたい。ノートパソコンも今やLED液晶ディスプレイなんですね。

体験宿泊というのがあって、人気リゾートや別荘に格安で泊まれるんだそうです。このようなシステムなんですね。

河内晩柑という柑橘系果物が、NHK「たべもの一直線」で紹介されたそうで、やっぱり通販が品薄になってるそうです。どんなフルーツなのかな?

高過庵という茶室が長野にあって、世界の危険な建造物トップ10にランクインしたんだって!そんな場所が日本にあったなんて知ってました?どんだけ危険なんでしょう?

アイディーオー証券『マスターFX2』で楽天スーパーポイント10,000ポイントプレゼントというキャンペーンがあるみたいです。FXって儲かるんでしょ?やってみたいけど元手がないからな〜。

閃婚という文字を見て、新語とか流行語なのかな?と思いました。そういうことだったのか〜。



   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年6月
   
18
     

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:3
累計:41,439