刑務所の食事を味わってみた






[PR]



2010年06月25日(Fri)
刑務所の食事を味わってみた
刑務所の食事を味わってみた


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


皐月参壱日夜明け、曇り天空が下、拙者は江戸の都千代田区にあるでござる令務省を目論んでおりき。年にひとたび、令務省にてお披露目されるでござる祭り事「赤れん、まつり」に参加するでござるためなり。

早めに着おりき所存、、既に入り口が外まにて続く長蛇が列。こが祭り事に対するでござる衆が関魂は、やなり高ゐようにござる。其れもそが手筈、こがお祭りが主力目論見は、「刑務所食事見聞」。刑務所にて支給されるでござる食事をば試食致すこと、にてきる貴重な機會だだ。しやも無代にて! 無事整理券をば手に入れたでござる拙者は、指定させた刻限に試食會場へ向やりき。

こたび試食にてきたがは、「がっぺゐ汁」と云ふ品書きにて、ひのもと各地にて食べらるておる郷土料理だ。鶏肉・しいたけ・にんじんなど、具じゃく殿な上にであるとろみ、つゐてゐて、量が割りに食べ応ゑがござる。やや薄味に感じたがは、、やは、り刑務所にて日々をば暮らす衆が健康をば気遣りてがこであるとであろうや。ちなみに実際は、、こが「がっぺゐ汁」に加ゑ、おやず弐品であると飯、つゐて昼餉品書きとなり候。なやなや満脚が参上する品書きにやあらむ。

其れにしてもこが試食會場、地上弐零階にありて見晴らし、よき。広々であると江戸城、見渡せて、少々したでござる展望室がやう。普段は、茶肆であるとして使われておるそうでござる。

壱階ふろあには、、ひのもと天下が刑務所道楽が写真画板、貼り出させておる。箱舘童刑務所しからば「じんぎすかん」、山形刑務所しからば「芋煮汁」、琉球王国刑務所しからば「琉球王国そば」であると、地域色豊や。嗚呼全部試食してみたいぞよ! 個性あふらるる各地が刑務所道楽をば手軽に食せる商いがござったら流行るがにやあらむ。

それがしが隣におりき妙齢が女人(にょにん)は、画板をば見な、ら、「まふ! それがしにて全然よきもが食べてるんじゃもん!」であるとぷんぷんしてござった。確やにからが写真をば拝見してゐるであると、己が普段が食渡世にて、は、るやに寸劇豊やに思ゑる。案内係が者にで候らば「ひい定がかろりーをば越ゑぬごとく気をばつけな、ら、費用も存念つつ、にてきる限りばりえーしょんをば出しめるごとく苦労致し候」であるとがこであるとだ。からが食事、刑務所が中が衆に与ゑる喜びは、並々しからばぬもに相違ない。

そが場をば立ち去らふと致すであると、先刻がまだむたち、、「拙者たちも刑務所入れてー!」であると申して、吏員が者をば困らせておりき。

無論、此処に公示させておるがは、、特別な日が品書きにてあり、毎日じんぎすかん、食せるわけしからばないでござる。寺子屋の給食にて、お月にひい度氷菓子くりーむ、甘味であるとして添ゑられるでござる日、あったでござる。あれがごとき感じやもしれぬ。

刑務所が食事をば味わうこであるとは、できぬ、、令務省が茶肆をば利用致すことは、可能(ただにし、たもおにて住所・氏名等が記入、必定)であるとがこであると。公共茶肆唯一無二のお手頃価格でござったがにてぜひお試しあれ!





やったー!やりましたね。日本がデンマークを3対1で破り、決勝トーナメント進出です!ベスト16入り!
韓国が4位になってますから、日本もベスト4入りを果たして欲しいな〜。初戦はパラグアイ。強いのかな〜?
それにしても、3点も取るとはすごいね。本田の出来が最高だった。フリーキックが決まらない大会なのに2本も決めたもんね。岡崎も決めたしね。
まだまだワールドカップを楽しめそう!
あ!日本が負けたとしても楽しめたけどね。日本がいた方がいいもんね。


さて、今週の話題を参考ブログの記事で紹介します。

「魔女たちの22時」の紫根を通販でお取り寄せして紫根化粧水を作る方法

予約特典付!福山雅治主演の大河ドラマ『龍馬伝』完全版 DVD BOX、Blu-ray BOX

いか人参 通販 福島ケンミンショー

ギバサ(海藻)通販 秋田ケンミンショー

黒作り(いか塩辛)通販 富山ケンミンショー

ふりかけ「旅行の友」通販 広島ケンミンショー

ブブゼラを通販で購入するなら楽天が低価格で販売してる?

国民健康保険料を節約する方法 国民年金も

ついに!3D対応ブルーレイ再生機能搭載ノートPC『dynabook TX/98MBL』東芝

エルゴラピード2in1(エレクトロラックス)激安通販をサイクロン!

FX運用コンテストで優勝したシグナル配信ソフト『エクセレントFX』

FX自動売買ソフト「NEO ALICE」




   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年6月
   
25
     

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:6
累計:44,111