「ゲゲゲの女房」クランクアップ!






[PR]



2010年08月20日(Fri)
「ゲゲゲの女房」クランクアップ!
「ゲゲゲの女房」クランクアップ!松下奈緒と向井理が夫婦役を演じるNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が18日夜、すべての撮影を終了したんだって。毎朝楽しみに見てるんだけど、放送が終わったら私も喪失感。

KREVAが、腰椎椎間板性急性腰痛症のため出演予定だったスピッツ主催のライブイベント「ロックのほそ道」仙台公演を出演キャンセルしたそうです。持病の腰痛が悪化し、西洋、東洋問わず施術を試みたものの座ることもままならない状態だったんだって。

「麻布十番納涼まつり」が始まる 「麻布十番納涼まつり」なんてあるんだね。今年で45回目だって。どんなお祭りなんだろう?

対馬丸犠牲者54人を追加刻銘 1944年、米軍の攻撃を受け沈没した学童疎開船「対馬丸」 犠牲者54人の氏名が新たに判明し、那覇市若狭の対馬丸記念館内の刻銘板に追加刻銘されました。これで、氏名判別犠牲者は計1476人。

若洲ゴルフリンクス(東京都江東区)は、都心からアクセスが良く、海風が入る立地条件から、例年は夏場も満員だが、今年は残暑が予想されるためか9月の予約にはまだ空きがあるって。

日清カップヌードルごはん 売れすぎで一時販売休止!日清カップヌードルごはんとは何?って思ったんだけど、近畿2府4県での先行発売だから知らないのも当然か。生産が追いつかなくなったんだって。全国拡大も遅れる見通し。残念!

管を巻く 管を巻いた の管とは何だ?「管(くだ)」とは機織りで糸を紡ぐときに用いる軸のことだそうで、これを「糸繰車」に差して糸を巻くと「ぶうんぶうん」と単調な音が鳴るそうだ。管巻きの音や 糸を巻く動作が、酒に酔った人が同じことを繰り返し、くどくど言う姿に似ているので、管を巻くと言うんだってさ。「くどくど」と「くだ」も似てるね。

泉アキさんに何かあったの?突然、久し振りのお名前が出てくると、「何かあったの?」っておもっちゃいます。泉アキさんは、テレビにでも出たのかな?

にこさうんどってなに?「にこ」と言えば、にこにこ動画なのかな?楽器の二胡の音のことかな?楽器の二胡ってこの漢字だっけ?中国の楽器?韓国の楽器?

「X JAPAN」が日産スタジアムで行ったライブで、HIDEさんの映像使用を巡り、YOSHIKI側がネクスターコーポレーションに約20億円を支払うことなどをHIDEさんの事務所から要求されているとか。うまく行かないものですな〜。

夏の全国高校野球大会。沖縄の興南高校が、兵庫の報徳学園に逆転勝ちしたんだね。春夏連覇にあと1勝かー!沖縄旅行に行ってみたいな〜!琉球大学に行けば良かった。受験しても合格できたかな?

東京電力福島第2原子力発電所エネルギー館(福島県富岡町)に設けられた「どんぐり共和国」で、スタジオジブリの「となりのトトロ」のキャラクターグッズなど約500種類が陳列されていたんだって。原発PRに利用されているなどとインターネット上で批判されたことを理由に撤退するそう。

海上保安庁ヘリコプターの墜落事故って、司法修習生に見せるための低空デモンストレーション飛行を行ったことが原因だったの?その司法修習生って何をしてたんだろう?

トクーポンって、お得なクーポンということかな?昨日だったか、新聞にお得なクーポンサービスが増えているという記事があったような気が…。そこにも出ていたかも。

「はじめての秋田弁」という4コマ漫画が人気なんだって。元気のない故郷・秋田を少しでも活気づけたいということで、Uターン就職した秋田市の会社員が始めたそう。ケンミンSHOWみたいな感じかな?

柳浩太郎?「徹子の部屋」のゲストなんだけど、17歳で事故に遭い、奇跡の舞台復帰だって。「テニスの王子様」という舞台に出てた役者さんなのか〜。

真島ヒロ?尾田栄一郎?私は知らない名前。関連検索として、尾田栄一郎と真島ヒロ, 会長はメイド様, カラフル, 会長はメイド様 アニメ などがあるので、漫画家さんなのかな?

今日は暑さも一段落かな?でも、今年の夏は猛暑・酷暑で、残暑も厳しいですよね。「日傘男子」なるものが増えているそうで、男性も日傘をする人が増えていて、熱中症対策にもなるし、ファッションにもなっているのだそうです。

第1使徒はどれでしょう?と聞かれても、私には分からないので困ります。


   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年8月
20
       

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:19
累計:42,019