失ったときにわかる - 2010/01

ひとりごと&つぶやき




[PR]



2010年01月29日(Fri)▲ページの先頭へ
好きなものから食べよう
▼武士語 by http://monjiro.net/
運は、、食べ放題が寿司屋であると同じだ。
お慕いしておりますなもとから食べぬであると、です☆すたなやがゐっぱゐになり申してしまです☆すた。

食べ放題がです☆すた寿司屋殿にて、好まぬなもとから食べる輩はおりませぬ。お慕いしておりますなもとから食べるとでござる。お慕いしておりますなもがをばなおしであると度しにするでござるであると、ゐざ食べやうであると思りても、まふです☆すたなかきっぱゐにて食べるこであるとができぬよりでござる。
運は、、食べ放題がです☆すた寿司屋殿であると同じでござる。行き成りお慕いしておりますなもとから、食べ始めましょうぞ。まず、今、なきながらやじりてゐる好まぬなもがをば口より出しましょうぞ。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
運な、食べ放題ん寿司屋っち同じやけん。
好いとぉもんがら食べなかっち、おなかのぼっこになっちなおす。

食べ放題んお寿司屋しゃんで、すかんなもんがら食べる人はいまっしぇん。好いとぉもんがら食べるけん。好いとぉもんばいっち回しにしゅるっち、いざ食べちゃうっち思っちも、もうおなかぼっこで食べるこつのしきらんがらばい。
運な、食べ放題んお寿司屋しゃんっち同じばい。いきなり好いとぉもんがら、食べ始めましょーたい。まず、今、泣きなのらかじっちいるすかんなもんば口がら出しようや。


今週もいろいろと話題になったことがあったね。一部紹介します。
がっちりマンデーでやっていた、Suicaポイントクラブ 登録ETCマイレージ 登録が気になったし、エチカの鏡のインド インターナショナルスクール久保田カヨ子 うまんまです。また、クローズアップ現代で紹介されていたほめ言葉のシャワー 購入したいなって思いました。

テレビネタだとCMでやっていたアデランス 正解が発表されたみたいですね。髪が薄くて悩んでいる人もいますが、太っていることで悩んでいるならパパイヤ鈴木ダイエットでしょうか。メンタルヘルスの悩み・・・安西ひろこ パニック障害を告白してましたね。告白と言えば、つかこうへい 肺がんを告白。淡い告白だとバレンタインデーですが、チョコレートスパークリングも淡いチョコ味かも。故郷の旅館金沢の宿 由屋るる犀々に戻ることを告白したプロレスラーもいましたね。妊産婦であることを周囲にわかってもらうのがマタニティーマークなんですね。



2010年01月22日(Fri)▲ページの先頭へ
等身大の願望からチャレンジ
大きな願望を達成しようとする前に、等身大の願望からチャレンジしたほうがいいらしい。問題は心の底から、それを欲しているかどうかなんだって。現実の厳しさやトラブルに遭遇すると、そうした願望はどこかに吹き飛んでしまうから。
等身大の願望を設定すると、何から着手するべきかということも明確になるし、実現に向けての心構え・・・自信や信念も、自然に強化されるってさ。

成功したければ、潜在意識に「自信」という名の栄養分を与えるようにするといいんだって。成功している人たちは、皆、自信家で楽天家なんだとさ。「やってやれないことはない」という気持ちを持てるようにならないといけない。
でもさ、自信家だから成功したのかな?成功したから自信がついて楽天的になったんじゃないの?違うのかな。根拠のない自信でも自信満々なら成功しそうな雰囲気があるもんね。

私は自分の魂の船長であり、自分の運命の支配者なのだ。
精神科医のフロイトは、普段、私たちは顕在意識で物事を考えるが、それには限界があり、潜在意識によってその人の人格や性格が形成されるということを明らかにしました。それは、人間の心の中の大半―およそ90%は、潜在意識によって占められているからだそう。私たちは目に見えないもの、人間共通の潜在意識の力を受けながら生きているんだって。でも、だからといって、潜在意識に支配される必要はなく、むしろ、支配すべきんだんって。

あなたが潜在意識の魔力を信じ、それを使うなら、奇跡はあなたにも起こせるようになるんだって。潜在意識は誰にでも備わっていて、それは宇宙が与えた最高の力なんだって。あなたがそれを意識すれば(心から信じればという条件つきだが)、善哉意識は最高の力を発揮してくれるんだってさ。
心から信じることが私にできるかな。心からじゃないと潜在意識だから見抜かれちゃうよね。

潜在意識には、ウソや冗談は通用しない。受け入れたものは、無差別に現象として現れてしまうのだそうです。潜在意識は、その人の考え方次第で猛毒にもなれば、妙薬にもなるのだそう。だとしたら、明るい未来だけを思い描いたほうが得策ではないかっていうことだそうです。バカなくらいの楽天家っていいかもしれないですよね。何の根拠もないけど未来が明るいことを信じている人ってその通りになりそうな気がするもの。

良いことを思えば、良い現象が起こる。
悪いことを思えば、悪い現象が起こる。

潜在意識は人間の強い思い(想念)を受け入れると、それを様々な現象として引き起こす特質をそなえているらしい。だから、楽観的に楽しく愉快なことを思えば、良い現象が起こり、逆に悲観的に思い悩めば、不幸な現象が起こるのだそうだ。
「自分の身に降りかかってくる現象は、自分自身の心の産物である」という認識のもと、日頃の思いをいつも明るくプラス・イメージに保つことが重要なんだって。

人生とは、その人が一日中考えていることである・・・なるほど。
その人の日常生活の喜怒哀楽から生じる想念のすべてを差すそうです。したがって、一時的なプラス思考以外の時間、その人が何を考え、どのように行動したかも、ポジティブ・シンキングに大きく関わってくるのだそうです。
楽しい気持ちで、願望を強く念じるという行為がポジティブ・シンキングだとしたら、日常の暮らしから生じる「恨み」「憎しみ」「怒り」「不安」といったマイナスの感情を打ち消すことも、重要なポジティブ・シンキングとなるのだそうです。

「そうなりたい」ではなく、「そうなるためにはどうするべきか」を真剣に考えよ。
「そうなりたい」と漠然と臨んでいるだけではダメで、「そうなるためには、どうすればよいか?」ということを絶えず考えて、「そうなるため」の生き方をするだけなんだって。そうすれば、「当面何をするべきか?」「何から着手するべきか?」が、おぼろげなら見えてくるはずなんだって。
そればかりでなく、情熱と信念も心の底からみなぎるようになり、願望達成に向けての「やる気」も出てくるんだって。

マーフィーの法則に、『人生にはある偉大な法則が存在する。「切に望んだことは必ず実現する」という法則である。』というものがありますが、本当でしょうか?心の底からどれだけ真剣にそのことを願ったかということのようです。
振り返ってみて、私の人生で願いが叶ったことってどんなことがあったかな〜?
すぐに思い出せないけど、かなった願いはずっと真剣に思い続けたことだったのかな?

たった一度きりの人生だから、思い通りのことをやりぬき、おもしろい人生を送るためにも、いつも明るくプラスイメージを持ち続けようではないかって言われてもね〜〜。

人生を決定するものは、才能でなければ、環境や条件でもない。すべては、あなたの考え方、すなわち想念にかかっているのだってことなんだけどさ〜〜。

このことに目覚め、24時間、心の状態をできるだけポジティブに保つよう努めれば、あなたの人生(運命)は間違いなく好転していく。←ホントなの?

いわんや、願望は次々に達成され、成功と幸福を呼び込むことができ、真の自己実現が可能となるのである。←願望が次々と達成されて、ずーっと幸せな人って本当にいるの?

夢や希望を思うポジティブなパワー(想念)よりも、不安や心配を思うネガティブなパワー(想念)のほうが強いと、『恐れるものは現れる』というマーフィーの法則によって、その人が心配していたり、不安に思っていることが優先的に現象となって現れてしまうんだってさ。だから、現象や事実がどうであれ、その人の心の状態―考え方が重要なんだって。

良い事を思っても、良いことが起きないのはなぜ?
マーフィーの法則を実践して、「願望がなかった」「成功した」という人の話をあまり聞きません。それどころか、「効果がなかった」という人のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか?ある調査では、日本の場合、成功者は3%にも満たないそうです。
では、マーフィーの法則はインチキなの?

マーフィーの著書の共通項を要約すると次のようになるそう。

・あなたの人生は、あなたの思い描いた通りに展開する。
・良いことを思えば良いことが起こる。悪いことを思えば悪いことが起こる。
・強く念じたことは、必ず実現する。
・良い現象を顕現させたいなら、潜在意識の力(作用)に目覚め、プラスの想念をインプットする必要がある。
・そのためには、心の状態をポジティブに保たなければならない。

つまり、マーフィーは、「人間の運命(人の一生)というものは、その人の考え方次第で(正確にいえば、その人の考え―指示によって作動を開始する潜在意識の働きによって)、良くも悪くもなる」と説いているそうだ。

世の中には、願望を次々と実現させ、幸福な人生を歩んでいる人がいる一方で、いくら頑張ってもいっこうに願望がかなわず、不幸な人生を歩んでいる人もいる。

いったい、この差はどこからくるのだろう?願望がかなう人とかなわない人に違いがあるとすれば、それは果たして何なのか?

「この潜在意識の力を上手に(正しい方向へ)活用すれば、運命・願望・富・健康を思いのままに操ることができ、幸福な人生が歩めるようになる」と、長年にわたって説いてきたのが、ジョセフ・マーフィーで、それがマーフィーの法則なんですね。今でも人気があるのでしょうか?一時のブームは去ったようにも思うけど・・・。

「願望がかなわない」「成功できない」「運がない」と嘆く人は、自分が望む方向へ、潜在意識の力を正しく活用していないだけのことなんだそうだが、本当にそうなのでしょうか?

私たちが毎日考えていること、思っていることは、想念として、絶え間なく潜在意識にインプットされているらしい。潜在意識にインプットされたものは、善悪を問わず、巨大な力を発揮して、私たちの人生に大きな影響を及ぼしているのだそうです。

これを言い換えると、願望を次から次へと実現させ、幸福な人生を歩んでいる人は、皆、この潜在意識の力を自分が望む方向へ上手に活用しているだけのことなんだって。

何だか気分が乗らないな〜。困ったな。また落ち込むのかな。
どうしたらいいんだろうね。何があれば毎日楽しくなるのかな。
っていうか、みんなそうなのかな?みんな同じなのかな?
誰でもいろいろあるよね。って言っても、私に何かあったわけじゃなく、すごく辛いことがあるわけじゃないだけどね。世の中にはもっと厳しい現実と闘っている人がたくさんいるんだろうけど、そんな人たちよりずっと楽なんだろうけど・・・。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。


2010年01月15日(Fri)▲ページの先頭へ
胆沢ダム=小沢ダム?
小沢幹事長、追跡されて大変だね。マスコミは加熱しすぎでは?ここぞとばかりに追求してる感じ。追及のほうの字だね。
強制捜査か〜。任意聴取に応じないものね。
疑惑の舞台・・・・世田谷の土地。ゼネコンからの金の流れは?だって。
民主党に投票したからって小沢さんの疑惑を認めたわけじゃないよね。どうして政治家って自分の都合の良いように解釈しちゃうんだろう。

メールの返事がこないな〜。忙しいからすぐにはこないとは思っていたけど、そろそろ来てもいいのに。まぁすぐに返事が欲しい内容ではなかったかもしれないけど、こちらは待っているのだからね。忙しいならしょうがないか・・・。

最近、チョコレートばかり食べてるよ。一回に食べる量は少なくしているんだけど、朝昼おやつの3回食べてる。しばらく食べたいとも思わなかったのに、食べ始めると癖になるね。そういう物質でも入っているのかな?正月で太ったのに、チョコを食べてたら戻らないよね。そろそろやめないとな〜。無くなるまではしょうがないよね。

今日の徹子の部屋は、動物の絵で文字を書く人。山内ジョージさん。
どういう人なのだろう?動物絵文字って初めて聞くけど、見たことあるのかもしれないよね。
コマーシャルで萬田久子が出てるけど、細すぎるよね。拒食症一歩手前という感じの足の細さ。かなりの節制をしているんだろうな〜。

動物絵文字じゃなくて動物文字絵なのかな?

マクドナルドの新メニューが出るでしょ?出たのか、今日からだっけ。
テキサスバーガーだったかな?今後、ニューヨークとかハワイとか4種類の新メニューが出るんだよね。食べてみたい気もするけど、どうしよう?

おお!インド洋での給油活動に撤収命令が出たんだね。ついに終了か。
最後の給油活動。各国から惜しむ声があるんだって。
どこか別の国が引き継ぐってことでしょ。

ビール出荷量、キリンが9年ぶり首位だって。0.2%差。
第3のビールが20%伸びてるみたいだけど、全体は減ってるって。

高木美帆選手の中学校で壮行会があったんだね。やっぱり体はごっついね。
あらら、長崎市長、オリンピック共同開催断念か・・・。
ハイチの大地震。すごいことになってるね。阪神大震災を思い出すよ。ハイチ被災者に救援物資が届いていないみたい。

貴乃花親方 理事選の行方 時津風一門からも・・・
どうなるのかな〜って思うけど、結局なんなの?何がどうだっていうことなんでしょう?そんなに大騒ぎすることでもないのでは?あまり関心を集めているわけではないような気がするけど。マスコミは騒ぎたいだけなんだろうね。

「今度は愛妻家」の映画監督、行定勲監督がラジオに出ています。
大人が主人公の映画がないと言われたことがきっかけになったらしい。
たしかにそうだよね。
子供向けの映画や若者が主人公の映画ばかりだったもの。

その前に話していたことのほうが私には響いたかな。
後悔する人を描いてきたって言ってたけど、「世界の中心で愛を叫ぶ」も、助けようとしたけど力が足りなくて助けられなかった主人公の後悔。
今度の映画も後悔で先に進めない主人公なんだって。
でも人間はそういうものなんじゃないかって。後悔しながら少しずつ前に進むものなんじゃないかって。
私も今まさにそんな状態だから、何だか胸に響いたよ。

彼氏がいても他につきあっている男性が複数いると書いているブログを読んだ。同時に複数の男性がいないとその女性はダメなのだそうだ。タイガーウッズと同じかもと自分を揶揄していたが、きっとそうなんだろうね。何か原因があるのでしょう。
でも一人も恋人がいない私にとっては、3人も4人も相手がいるなんて羨ましい。
でもでも、私は一人いてくれたらそれでいいな〜。4人もいたらいいだろうけど大変そう(笑)

急に浮かんできた。突然!
「その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな!」
いいよね、宙船。トキオもいいけど、やっぱ本家の中島みゆきさんが歌っているのが好き。迫力がある。

将来というか未来に希望が持てるようになって来たからなのか、あの人のことを思い出す頻度が減ってきたような気がする。あの人は過去だから。
未来に希望が持てるようになると、気持ちも明るくなってくるね。
でも、この未来への希望って幻想かもしれない。本当に明るい未来につながっている可能性はないのかもしれない。でも希望であることには違いない。この希望にすがるしかないかな。信じて生きるしかないか。

コウモリダコ?すごい!怖い!目つきが怖い!
おお!光った!足先が光って動いているから怖い、怖い。でも幻想的!

海底に辿り着いたよ。

深海の海底の多くはドロに覆われているんだって。マリンスノーはほんのわずか。
お!カゴウニというウニがいたよ。変なウニ。

考えてみたら、魚って肉食ってことだよね。プランクトンや小魚を食料にしているんだから魚は肉食か。何か草食のイメージがあったけどね。
象やキリンのような動物が草食なんだから、考えてみると意外な気がしてくるよ。ゴリラなんて一番の力持ちなんていわれてるけど、肉は食べないんでしょ?草食なんだよね?
草食男子って聞くとナヨナヨしてるイメージだけど、草食だからって弱いわけじゃないのが生物か?人間だけが例外なのかもね。

BS−hiで放送している「プラネットアース」。今は森林をやっていた。
次は何?
NHKのBSって2チャンネルに減っちゃうんでしょ?厳選されることになるんだろうけど、無駄なように思えるような番組がなくなっちゃうのは、それはそれで残念だよね。視聴率を気にせず放送できるのがNHKのいいところだもん。人気の高いものだけが良いものじゃないからね。

昨日はあれだけ快晴の素晴らしい天気だったのに、今日は粉雪が舞う薄暗い天気。気温もひくいなね〜。

いや〜それにしても頭が痒い。頭を洗わないとね。冬は乾燥するからなのかな?

アインシュタイの眼で弓道をやってる。弓道は高校のときに弓道部の友達にやらせてもらったことがあったけど、スポーツが得意だった私なのに一度も当たらなかったよ。簡単じゃないんだよね、当たり前だけど。弓道は道だもんね。柔道とか書道とかと同じ「道」。精神と肉体のバランスが求められるのかな?テクニックだけではないってことかしら。

それにしても矢の威力はすごい!バケツも突き破ってるよ。突き破るって言葉、なんかドキドキ!

フライパンも突き破ってるよ。すごいね。火花とともに煙まで出てます。強力だね〜。
やっぱり武器だよね。

弓に弦を張っていたんだけど、思っていたのと逆側にそり返したからビックリ。言われてみればそうだよね。そうじゃないと反発力がないものね。

「つのみ」?角見でつのみか。
弓を持った左手を向こう側に開く感じにするのが角見っていうみたい。角見が何故必要なのかって。角見って漢字変換できるようになってるね。これにもビックリ!
角見をきかせると威力も増大するんだって。矢をまっすぐより強い力で飛ばす力が隠されていたってコトみたい。弓道の極意が「角見」なんだって。
 角見の効果
 1.弦が顔に当たらない
 2.方向が定まる
 3.矢を長い間押している

弓道ってどうやったら上手になるんだろうね。弓道人口は少ないのだろうから、上手になればすぐに市や県などの大会に出られるのではないかと思うんだけど、部活だって少ないのだからすぐに上位に入れそうな気がするのにね。

弓道の弓は下から3分の1の部分を持つようになっているんだって。これはどうしてかと調べてみると、一番安定するようなのです。真ん中辺りを握ると安定しないんだって。

で、いつごろからかと調べると弥生時代の壁画(?)に既に3分の1を握っているし、魏志倭人伝にも西暦280年にすでに下のほうを持てという記述があるんだって。


では、今週の気になったニュースを関連ブログ記事で紹介します。

まずは何と言っても、JAL上場廃止で株はどうなるの?ってことではないでしょうか?

次に気になったのが、湘南美容外科で後藤理沙さんが整形していたってこと。結婚して離婚したことも一緒に告白したんだって。

今度のダイエットブームは背伸びダイエットみたい。いろんなダイエットが次から次に出ては消えますよね。

ダイエットと言えば骨盤ダイエットはまだブームなのかな?エアリーシェイプという骨盤矯正グッズが注目されているようです。

ダイエットとくれば美容ですが、バイオイルという保湿美容オイルが人気あるみたいですね。

人気と言えば花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいです。朝のテレビでカチョカバロが美味しそうでした。

同じ番組でびっくりしたのがマイルストーンのパンダケーキ。パンダのぬいぐるみみたいでしたよ。

ぬいぐるみと言えば、金田一温泉緑風荘には座敷わらしのためにぬいぐるみなどがたくさん置かれていたのをテレビで見たような記憶があります。

記憶と言えば、卒業式の歌と言えば何を思い出しますか?今の定番って何なのでしょうね。

定番と言えば、最近はネットスーパーを利用する人が増えているとか。

増えていると言えば、口臭専門外来を訪れる人も増えてるみたいですね。

そうそうアウトレットマンションという言葉も定着しているそうだけど、私は知りませんでした。


2010年01月08日(Fri)▲ページの先頭へ
どうせって言葉は良くないんだけど
どうせもう無理だよね。
もうこの年齢じゃ結婚も恋人も無理だよね。
恋人だ、結婚だと言う前に、仕事をどうにかしなきゃ話にならない。
お金がなきゃデートもプレゼントもできないじゃん。

絶対に外さない店?
食事の99%が外食なの?凄い人だ。
今週のテーマは「遊べる外さないお店」だって。
最初の店は、ダーツやビリヤードがある店だって。アメリカンスタイル?だとか。
世界のビールが揃ってて、ステーキがでかいって!
アメリカ気分だってさ。

3時だね。おやつでも食べようかしら。
何か美味しいお菓子はあったかな?
寒いけどアイスクリームでも食べようかしら。
でも好きなアイスじゃないんだよね。
美味しいアイスが食べたいわ。

お正月に太った人って世の中にたくさんいるよね、きっと。
でも太らない人もいるわけでしょ?
お正月だからってたくさん食べる必要ないんだろうけど
やっぱり食べちゃうよね。
12月はイベントだらけで食べる食べるだよね。

何か美味しいモノ食べたいな〜。
でも何を食べたいのかがイマイチ分からない。
お肉?魚?  違う。
甘い物?洋菓子、和菓子・・・違うな〜。
お寿司? これも違う感じ。
何が食べたいんだろう・・・でも何か食べたい気分。

結婚式ね〜。
記憶に残る結婚式?別に記憶に残らなくたっていいじゃんね。
二人だけの記憶に残っていればいいことでしょうに。
結婚式なんて私には縁がない話だな〜。
ずっとひとりぼっちか・・・。

あの人のことを思い出す回数も時間も減ってきたようなきがする。
思い出したとしても、以前より深いところまで考えていないような気もする。浅い段階で終わるからダメージも少ないような・・・。誰かが、「悲しいくらいに忘れてしまうよ」と言っていたが、そのうち忘れてしまうのかな。

スーパーフライ、いいよね〜。
でも今年はどうだろうか?大丈夫か?
スーパーフライってカタカナで書くと、ボクシングの階級みたいだね(笑)

バイトでお金を貯めると世界一周にすぐに出かける人がいたんだって。すごいよね。
ギター一本だけで世界一周してる人がいたとか。

女性と男性は分かり合えるのか?
違いを認めあうのが楽しいのかもね。違うのが当たり前だから。
一緒だったら濃いなんてしないでしょ?
ん?濃いじゃなくて恋ね。(笑)

ワールドカップを3Dで見られるテレビが出るんだって?すごいよね。
メッシやロナウド、カカなどを立体で見られるなんて迫力あるだろうな〜。
実物大で見えて、すぐ目の前でプレーしているように感じられるなら、すごいな〜。
ゲームとか映画もそうなるのかな?

あんなに快晴だったのに
曇ってきた。

ナイル川のクルーズ?
クルーズといえばトム・クルーズ。
トム・クルーズといえばトップガン。
トップガンといえば、戦闘機。

手相を見る芸人さんが最近よくテレビに出てるよね。
今朝も北川景子さんの手相を見てたよ。
私の手相はどうなんだろう?北川さんのような良い手相ではなさそう。
やっぱり売れてる芸能人の手相はいいみたいだね。

ラブサイケデリコのニューアルバムの宣伝が多いね。
サンタモニカで過ごした影響があるんだって。

今日は金曜日か。明日から三連休なのかな?
冬休みが終わった学校もあるんだよね。

槙原敬之が20周年なのかな?ベストアルバムが出たんだって。
マッキーもいろいろあったよね。
「もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対!」
私はまた恋ができるのでしょうか?恋人はできるのでしょうか?
今朝の新聞の人生相談で、70代の女性が老いらくの恋に悩んでいた。
70代でも恋はできるんだね。でも確率は少ないのかな〜。

相川七瀬ってロックの歌姫って言われてるの?知らなかった。七瀬ふたたびっていう本がなかったっけ?筒井康隆だったかな?筒井康隆と言えば、時をかける少女でしょうか?時をかける少女と言えば原田知世かな〜。原田知世といえばブレンディボトルコーヒー?コーヒーのアクセントが北海道の人は違うんだってね。

おお!素晴らしく晴れてきた。雲がなくなってきたよ。快晴、快晴。雪も融けてるね。冬の紫外線って強いのかな〜?どうなんだろう?雪の照り返しで日焼けしたりするものなのかな?雪目とかってなかったっけ?雪の反射で目がやられるよね。

もうすぐセンター試験なの?
私の時は共通一次試験。「きょういち」って呼んでいたよ。センター試験って私立大学も採用しているんだってね。試験当日に雪が降ることがあるでしょ?交通トラブルがいやだよね。日本も9月新学期にしたら受験日の交通は安心なのにね。

う〜ん、今日もいい天気。なんだか春先のような天気が続いている。太陽の日差しが春を思わせるね。雪解けのころの気候に感じるよ。でもこれからが冬本番の冬将軍だからな〜。雪ももっと降るだろうし、気温もこれからが下がるよね。

部屋の蛍光灯がチカチカしていたと思ったら、ついたり消えたりで激しく明滅?点滅?これは新しい蛍光灯を買ってこなければ。それにしても、蛍光灯って面白いネーミング。蛍の光に似てるかな〜?点灯するときの様子が蛍みたいに見えたのかな?

では、今週個人的に気になったことを関連ブログ記事で紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?




2010年01月01日(Fri)▲ページの先頭へ
マイケルジャクソン、やっぱりいいね
マイケルジャクソンの熱中夜話をまた見たよ。
やっぱり残念でならない。
でももっと早くそれに気づいていれば良かった。

不思議なことに、お向かいの家の玄関先に
突然、雪だるまが出現!かなり大きいよ。
作っていた姿は見てないから
誰かが運んできて置いていったってことかも?
イタズラっていうか、サプライズなプレゼントなのかな?すごいよ!

知人はアラフォーで結婚が決まって
このお正月は、とっても幸せなお正月になるだろうね。
親戚一同、みんなに良かったね、おめでとうって言われてさ。

大晦日ってなぜかケンカになるよね。
どうしてなんだろうね。
慌しくてストレスになるのかな?
不思議〜。

風邪が強くなってきたから吹雪になってきたよ。
地吹雪や吹きだまり、交通障害が頻発しそうだね。
交通事故とか心配だな〜。

眠れない夜をもう何度も
やり過ごしたはずだろう
悲しみの海を泳ぎながら
ここまで来たはずだろう
だからこそ その先へ
もう傷つきたくないよ

いや〜、このまま雪が降り続くんでしょうか?
大晦日から元旦にかけて大雪ってケースは、札幌ではよくあることだよね。
元旦、2日とドカ雪なのかな?

今日は早めにお風呂に入って
面白いテレビが始まる前に準備万端整えて
飲んで食べて過ごすんだい!

何だか冷え込んできた感じ。
寒いな〜。
たくさん着込んで省エネしなきゃね。

今晩食べるお寿司が届いたよ。
でも、高い・・・。それに少ない印象。
回転寿司を予約しようと思ったのに、持ち帰りメニューが少ないってことで、普通のお寿司屋さんにしたんだよね。回転寿司ならもっと食べれて、半額なのにね。
ま、お正月だからいいか。

今夜は雷が鳴ったりするの?
大雪や突風だって。
市内中心部は深々と降っているとか。

こんな夜にお前に乗れないなんて
こんな夜に発車できないなんて
雨上がりの夜空に

高校サッカーも、大晦日なのに大変だな〜。
高校ラグビーもこの時期でしょ?3年生は受験勉強だってあるんだから
時期を帰るべきなんじゃないの?
お!南風原って変換できるんだね。

はっきり言って、ひとはひと。
そうなんだけどね。
自分だって何が何だか分からないもんな〜。
ひとのことより、自分の面倒を見ないとね。

2010年はどんな1年になるのでしょうね。
経済はどうなるのか?生活はどうなるのか?
嫌な事件や事故はやっぱりあるのだろうけど
明るいニュースもあるはず。

くよくよ悩んでる暇なんて本当はないんだよね。
過ぎたことで落ち込んでいるうちに
時間はどんどんどんどん過ぎていく。

え?松田聖子の1984年「瞳はダイアモンド」をリクセストしたのが14歳だって。
懐かしい〜。
せつない曲だって感じたんだってさ。

今日は広島とか山口の方も大雪のようだね。
これから東北の日本海側とかでは80センチとか降りそうなんだってね。すごい!
日本全国雪なのかな?

今、ラジオから流れているのはピアノマンだったっけ?ピアノジャックだったっけ?(うろ覚え) あ!うろ覚えって、うる覚えって言う人もいるよね。正解はどっち?

ん?ラジオから今流れている歌は柴田淳さんかな〜?
似てるけど違うかな?あ、違うかも。最近よく聞く歌かも。
誰だろう?似てるけどな〜。
なんていう曲だったっけな〜。

大晦日や元旦も休まないお店が増えたよね。
昔はみんな休んでいたのに。
休むような世の中のほうが平和で幸せだと思うけどな〜。

どうしていつまでも思い出しちゃうんだろう。
忘れることなんて、そう簡単にはできないよね。
連絡する気はないし、連絡が来ることもないんだけど
きっとどこかで待ってる気持ちがあるよ。寂しいな〜。

甲斐よしひろさんが、50代にも恋愛してほしいと言っていたみたい。
私はまだ40代だけど、50代でも60代でも恋愛できるのかな〜。
ひとりぼっちは寂しいんだよ〜。
誰かを愛し愛されることはできるかな?信じることができないよ。

朝刊に相談が載っていて、50代女性からの相談。
旦那さんが別の女性とメールしてたんだって。デートしそうだったとか。
50代でも恋愛できるんだね。私もまだまだ大丈夫ってことなのかな。

今年一番印象に残った曲をリクエストだって!
「手と手」をリクエストしなきゃ(笑)
たぶん同じ人多いんだろうな〜。

ホリデー車検はホリケンって、ホリケンさんが歌ってるよ。コマーシャルで。
ホリケンさん本人を使えたんだね。面白い!

ん?誰かが迫ってくる・・・。掃除の人か、あはは。
今日の筋トレはお休みかな。仕事優先しなきゃ。

フランプール、今年はいろんな大物に会ったんだって。
ダウンタウンやコブクロの名前を挙げていたよ。
イエローモンキーの曲をリクエストしてるね。

ぎゃ〜!雪が激しく降ってきたぞ。
やばい、やばい。これは積もるぞ。元旦から雪かき?

去年の大晦日は何をした?一昨年の大晦日は覚えてる?

コーリング?
これを紅白でも歌うのかな?
コーリングって映画があったような気がするけど。

あら?曇ってきた。

あはは、普通に買い物して帰ってきちゃったよ。
電車の中とかは頑張っていたんだけどね。
町に出た途端、すっかり忘れちゃった。

配信というスタイル、今は当たり前なんだね。
CD80分、ぴっちり入ってるんだって。

お!また明るくなってきた。日が差してきたけど、雪も降ってるよ。

今年のあなたを振り返って一句とな?
なんだろう???

あら11時か。お腹が空いてきた。
ディアフレンズ、今年最後のゲストは誰だ?
4人?知らない曲だぞ。あ!これは聴いたことがあるかも。
紅白に出るって? フランプール?クランプール?

お!宅配便のトラックが家ノ前に止まったぞ。
何か届いたかな?
あらら、我が家ではなかった。向かいの家だったよ。あはは。

郵便局って年賀状のノルマがあるんだってね。おかしな話。
家族や親戚がたくさん買ってあげるみたい。
非正規労働者にも同じだけのノルマを課すんだってね。変な話。

ん〜、トイレに行きたい(笑)
でも、誰かが大をした直後だ。臭いからまだもう少し待つか。

今日は朝から雪かきだったよ。楽だったけどね。

ラジオから流れてくるラブソング。最近、よく聞く曲だな〜。
恋人なのに片思い〜って歌詞。サファリのうそつきという曲だって。

曇ってるけど、明るくはなってきたな〜。
でも雪はまだ降っている。
大晦日の白鳥大橋に行ってみたい。カウントダウンあるんだって。

沖縄のお正月は家族で過ごすことを大切にしてるんだってね。
県外に行った家族が帰省してくるから、余計にそうなのかもね。
元旦などに海に入っているのは観光客だけだろうって言ってたよ。
県外の人には暖かい海だけど、沖縄の人には寒いんだって。
15℃くらいだともう寒くてしょうがないってさ。北海道の人には良い気温だよね。

明日から大荒れの天気になるとか。今日からかな?
また雪かきになるのかな?ドカ雪だといやだな〜。

今週気になったニュースや話題は、こんな感じです。

・「いい男大図鑑!2009」が雑誌で特集されてました。

・女性の憧れ藤原紀香さん。テレビで手技棒というのを紹介してましたね。オリーブオイル キヨエも紹介してました。

・7倍デカ目になるという「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」というメイベリンのマスカラが話題になってました。

・はなまるマーケットでは年末恒例の「おめざランキング2009」。全部食べてみたい!

・東証大納会の日に大きなニュースがありましたよね。日航の法的整理 株はどうなるのでしょう?

・年始恒例といえば福袋。年々、過熱ぎみですよね。

・新年の楽しみの一つに、福山雅治 龍馬伝があります。どんな龍馬を演じてくれるのか?

・新年すぐにあるのが成人式。成人式 プレゼント、今年の流行はなんでしょう?

・テレビで見たのですが、0泊2食の温泉旅行が増えてきてるんだって。

・婚活ブームの最終兵器として登場したのが「強制入籍セット」だって!

・そんなプロポーズをバレンタインデーにするカップルも多いのでしょうね。



   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年1月
         
           

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:4
累計:41,678