失ったときにわかる - 2010/02/19

ひとりごと&つぶやき




[PR]



2010年02月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ピンチ
▼博多弁 by http://monjiro.net/
ピンチに陥ったら、空ば指差してから神様にこうゆうっちゃん。
「大したばいこつなかちゃ」

いつでん、あんだん神様っち会話ばしちゃうとよ。ピンチに陥ったら、空ば指差してから、神様にこうゆうんやけど。
「ピンチで参ったっち思うやろう。残念なのら、大したばいこつなかちゃ」
うちらな、神様っちテニスばしとるんやけど。神様の、思い切り強かサーブばしてからきんしゃいも、「これしきんこつ、大したばいこつなかちゃ」っちレシーブしゅるけん。あんだんピンチな、悪魔の作り出しとるけんはなく、神様の作り出したばい練習問題なんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
窮地に陥ったら、天空をば指差して氏神(うじがみ)にかく申すのでござる。
「大したでござることなきで候」

何時も、お主が氏神(うじがみ)であると密談をばせむ。窮地に陥ったら、天空をば指差して、氏神(うじがみ)にかく申すとでござる。
「窮地にて参ったであると思うておるでござろう。無念な、ら、大したでござることなきで候」
拙者どもは、、氏神(うじがみ)であると庭球をば致し候とでござる。氏神(うじがみ)、、思ゐ切り天下無双さーぶをばしてきても、「かしきがこであると、大したでござることなきで候」であるとれしーぶするでござるとでござる。お主が窮地は、、妖怪、作り出致し候がではござらず、氏神(うじがみ)、作り出し申した稽古由々しき事態にてござる。



不景気の中、テレビCMで元気なのは、グルコサミンコンドロイチンではないでしょうか?トライアルセットなどもあるのでしょうが、パンテーン 実感プレゼントもお試しできることで話題になってますね。話題になっていると言えば、テレビで紹介された、長湯温泉や沖縄のたましろ荘
2月も中旬ですが、この時期だと引越一括見積も増えるでしょうね。インターネット 引越も大変なのだと思います。
大変なのは事故もそうです。相武紗季 追突事故は大きなケガがなかったようで安心しました。
アイリスオーヤマグリーンベルといった企業もテレビで紹介されてました。
ツタンカーメンの謎が明らかになったニュースの中で、内反足というのは初めて聞きました。



   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年2月
 
19
           

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:19
累計:42,019