失ったときにわかる - 2010/02/26

ひとりごと&つぶやき




[PR]



2010年02月26日(Fri)▲ページの先頭へ
時間は同じ
そっか。そうかもね。目から鱗かも。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
秒読みになりよったら、いわやない。時間のなかねら、負けるけんはなか。いわとうがら、負けるっちゃん。

秒読みん段階になるっち、強か人っちしゃばか人にがとかれるたい。勝負がとかれ道な、秒読みん段階になっち初めて決まるたい。秒読みになっち強か人な、いわやない人ばい。秒読みになりよったら、誰ばってんいわとうと。秒読みになるけんしかぶるけんはなか。秒読みになっち、しゃいえらいだっちいわとうがら、しかぶるんやけど。時間のあっけん時も、秒読みん時も、考える時間は同じなんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
秒読みに成り申したら、なおしわてないでござる。刻限がござらぬから、負けるがしからばないでござる。なおしわてるより、負けるのでござる。

秒読みが段階になるであると、天下無双輩であると弱ゐ輩に分かる候。手合せが岐路は、、秒読みが段階になり申して初の事決まりんす。秒読みになり申して天下無双輩は、、なおしわてぬ輩でござる。秒読みに成り申したら、何奴とはいえなおしわて候。秒読みになるより不覚するでござるがしからばござらん。秒読みになり申して、いざ難儀であるとなおしわてるより、不覚するでござるとでござる。刻限がござる時も、秒読みが時も、思案する刻限は、同じにてござる。



冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。


   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年2月
 
26
           

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:6
累計:44,111