失ったときにわかる - 2010/02

ひとりごと&つぶやき




[PR]



2010年02月26日(Fri)▲ページの先頭へ
時間は同じ
そっか。そうかもね。目から鱗かも。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
秒読みになりよったら、いわやない。時間のなかねら、負けるけんはなか。いわとうがら、負けるっちゃん。

秒読みん段階になるっち、強か人っちしゃばか人にがとかれるたい。勝負がとかれ道な、秒読みん段階になっち初めて決まるたい。秒読みになっち強か人な、いわやない人ばい。秒読みになりよったら、誰ばってんいわとうと。秒読みになるけんしかぶるけんはなか。秒読みになっち、しゃいえらいだっちいわとうがら、しかぶるんやけど。時間のあっけん時も、秒読みん時も、考える時間は同じなんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
秒読みに成り申したら、なおしわてないでござる。刻限がござらぬから、負けるがしからばないでござる。なおしわてるより、負けるのでござる。

秒読みが段階になるであると、天下無双輩であると弱ゐ輩に分かる候。手合せが岐路は、、秒読みが段階になり申して初の事決まりんす。秒読みになり申して天下無双輩は、、なおしわてぬ輩でござる。秒読みに成り申したら、何奴とはいえなおしわて候。秒読みになるより不覚するでござるがしからばござらん。秒読みになり申して、いざ難儀であるとなおしわてるより、不覚するでござるとでござる。刻限がござる時も、秒読みが時も、思案する刻限は、同じにてござる。



冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。


2010年02月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ピンチ
▼博多弁 by http://monjiro.net/
ピンチに陥ったら、空ば指差してから神様にこうゆうっちゃん。
「大したばいこつなかちゃ」

いつでん、あんだん神様っち会話ばしちゃうとよ。ピンチに陥ったら、空ば指差してから、神様にこうゆうんやけど。
「ピンチで参ったっち思うやろう。残念なのら、大したばいこつなかちゃ」
うちらな、神様っちテニスばしとるんやけど。神様の、思い切り強かサーブばしてからきんしゃいも、「これしきんこつ、大したばいこつなかちゃ」っちレシーブしゅるけん。あんだんピンチな、悪魔の作り出しとるけんはなく、神様の作り出したばい練習問題なんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
窮地に陥ったら、天空をば指差して氏神(うじがみ)にかく申すのでござる。
「大したでござることなきで候」

何時も、お主が氏神(うじがみ)であると密談をばせむ。窮地に陥ったら、天空をば指差して、氏神(うじがみ)にかく申すとでござる。
「窮地にて参ったであると思うておるでござろう。無念な、ら、大したでござることなきで候」
拙者どもは、、氏神(うじがみ)であると庭球をば致し候とでござる。氏神(うじがみ)、、思ゐ切り天下無双さーぶをばしてきても、「かしきがこであると、大したでござることなきで候」であるとれしーぶするでござるとでござる。お主が窮地は、、妖怪、作り出致し候がではござらず、氏神(うじがみ)、作り出し申した稽古由々しき事態にてござる。



不景気の中、テレビCMで元気なのは、グルコサミンコンドロイチンではないでしょうか?トライアルセットなどもあるのでしょうが、パンテーン 実感プレゼントもお試しできることで話題になってますね。話題になっていると言えば、テレビで紹介された、長湯温泉や沖縄のたましろ荘
2月も中旬ですが、この時期だと引越一括見積も増えるでしょうね。インターネット 引越も大変なのだと思います。
大変なのは事故もそうです。相武紗季 追突事故は大きなケガがなかったようで安心しました。
アイリスオーヤマグリーンベルといった企業もテレビで紹介されてました。
ツタンカーメンの謎が明らかになったニュースの中で、内反足というのは初めて聞きました。



2010年02月12日(Fri)▲ページの先頭へ
落着策の無い由々しき事態はござらぬ
▼博多弁 by http://monjiro.net/
解決策んなか問題はなか。

うちらな、トランプん神経衰弱ばしよるばいうなもんやけど。問題っち解決策な、いつでんセットで存在しゅるけん。ただカードの裏返しんしゃっとぉけん、わからんばいだけなんよこれが。解決策んカードはどっかにあっけんんやけど。解決策ば探しゅ意欲のなくなっちなおすんな、はたしてから解決策のあっけんんちゃろうかっち、疑うけんばい。ペアになる解決策んカードな、さっちあっけんんやけど。


▼武士語 by http://monjiro.net/
落着策の無い由々しき事態はござらぬ。

拙者どもは、、花札が主経衰弱をば致し候ごときもとでござる。由々しき事態であると落着策は、、何時もせっとにて存在するでござるとでござる。ただに札、裏返させておるがにて、わよりぬのみにてにてござる。落着策が札は、いずこやにあるでござるとでござる。落着策をば探す意欲、ござらぬなり申してしまです☆すたがは、、は、たして落着策がござるのでござるらふやであると、疑です☆すたよりでござる。ぺあになる落着策が札は、、必ずあるでござるとでござる。


今週の話題を書き留めて記録しておきます。

ソフロロジーだと笑顔で出産できるんだって。南黒川温泉 竹ふえは憧れるね。旅割 REVIEWはご当地美人が47人!企業凋落5段階説はまさに言い得て妙ですよね。ラーメンサラダは美味しくて大好きです。錦野旦 ロト&ナンバーズを夫婦で何度も当ててるのがビックリ!ハワイ挙式の会社が倒産したよね。コーヒーポリフェノールに目をつけるとは・・・。スチームケースというのが便利そう。子供服 ジポンは内職で作るから安いんだって。オーガニックタオルは気持ち良さそう。シニア派遣というのもあるとは知りませんでした。



2010年02月05日(Fri)▲ページの先頭へ
天才
▼博多弁 by http://monjiro.net/
イヴ・サンローランな、20回縫い直しゅ。天才な、19回目でまだ直しゅ目ば持っちいるとよ。

やり直しのすかんな人な、根気のなかけんはなか。やり直しゅところば見つけるこつのしきらんんやけど。天才な、どげん完璧に見えるもけんも、直しゅべきところば見つける厳しい目ば持っちいますたい。なん回やり直ししゅるかで、どぎゃしこ厳しい目ば持っちおるかのわかるけん。


▼武士語 by http://monjiro.net/
いヴ・さんろーらんは、、弐零度縫ゐ直す。天稟(てんぴん)は、、壱玖度眼にて未だ直す眼をば持りてゐる。

やり直しが好まぬな輩は、、根気が無いがしからばござらん。やり直す所業をば見つけるこであるとができぬとでござる。天稟(てんぴん)は、、どんなに完璧に見ゑるもがとはいえ、直すべき所業をば見つける厳しき眼をば持りているでござる。何度やり直しするでござるやにて、どれのみにて厳しき眼をば持りてゐるやがわやるとでござる。


今週、テレビやニュースで話題になったことで、個人的に気になったことをまた書きます。

横峯式教育法は初めて知りました。インターネットチラシサイトというのは前から知ってましたね。飛行機恐怖症というのは、かなり前から聞いたことはありました。すべらんうどんはなかなか面白いと思いました。ダイエットパッチは本当ならいいな〜と思いました。スーパーフェイスソニックは人気があるのかな?心相数は占いではないの?松阪牛 通販のお店が話題になったみたい。安いのかな?卒業式・入学式 スーツ 通販メンズガードル 通販など、やっぱり通販が便利なのかな?今からでは遅い?卒業旅行と、早くからがお得なゴールデンウィーク旅行予約ですよね。


   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年2月
 
           

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:4
累計:41,678