失ったときにわかる - 2010/03

ひとりごと&つぶやき




[PR]



2010年03月26日(Fri)▲ページの先頭へ
いけるでっしゃろ
昨日はたい焼きを2匹もおやつしたし、夕食もちびっと食べ過ぎやったでうにも思おんやけど、午前中にゴンちゃんが来てくれとったおかげでぇ。100グラム増えただけぇでぇ済みたんや

今日こそおやつなしでぇ過ごすつもりやったけど、まや残っとったハスカップランドを薦められ、意志が弱くていただいちゃおったんや。まや、この程度やったらいけるかな。

今朝の体重が66.6kgでぇ、今日の摂取カロリーが1666キロカロリー。
6のオンパレードやから、いけるでっしゃろ(笑)

あいさの晩はぎょうさん食うこってになるちうワケやが、前々よってにめっちゃ楽しみにしとったさかい、美味しく食うつもりや。
でぇも、ほな体重は増えちゃうでっしゃろ。しゃーあらへん、しゃーあらへん。

明後日よってには、今度こそ真面目ぇに取り組みまんねん!

「通常体重の女の人でぇは、運動やるだけぇでぇ体重を維持でぇきるけど、過体重の女の人は運動だけぇに励んや場合、さらに体重が増えとった」ちゅうのが興味深いちうわけや。痩せへんほななくて、さらに太っってんてのが分かるわうな気がしまんねん。

「スリムな女の人が体重を維持やるには1日1時間の適度な運動でぇ十分」てにーちゃんにも当てはまるのかな〜?うちが維持生活になってん場合も、1日1時間の運動でぇ維持可能ちゅうこっちゃやねんか?

ん?待てや。この研究の食事量につおってはなあんも書かれておらへん。スリムな人って食事量は適量んはずやんな。この研究結果って、当たり前のこってちゃう?
▲大阪弁 by http://monjiro.net/




今週の気になる話題も記録しておきます。

昨日、「ルビコンの決断」で楽天のことを紹介していたのが面白かったですが、楽天トラベルでワイキキ ホテルが1泊1ドルで泊まれるという企画をやってました。また、楽天自動車保険一括見積もりというのもあるなんて知らなかったです。
デジタルフォトフレーム 贈答用に良いそうなんですが、母の日 プレゼント おすすめかもしれないですね。デジタル家電だから、父の日 プレゼント おすすめかな?
今夜は、飲んで食べるのでまた太りそうですが、ダイエット 管理栄養士に相談できると心強いし、ダイエット 井村屋が開発した美味しいしもの、ダイエット 全額返金保証 お試しセットなんていうのも嬉しいですよね。
嬉しいのは、ねころビジョン プロジェクターというのは小さい頃からの夢だったので嬉しい!
送料無料とかも嬉しいことの一つですよね。パイプ椅子 通販会議用テーブル 通販も、そのほうがお得。
アトピー薬「プロトピック」でガンになるかもしれないというのは心配です。


2010年03月19日(Fri)▲ページの先頭へ
幸せじゃなければいけんって誰が決めげな?
寒いから上に羽織るか
それとも熱を生産してエネルギーを消費してダイエット効果を期待するか?
そんな効果あるの?
カゼひいたりして(笑)



▼宮崎弁 by http://monjiro.net/
幸せじゃなければいけんって誰が決めげな?
幸せにならなきゃいけんもんやとけ?
幸せになるために人間は生まれてきたのかもしれんけどげんか、じゃからよ〜って幸せじゃなきゃダメというこつじゃあんのじゃあんのかんしれんねー?
幸せも不幸せもあんのが人生で、それが当たり前なんっちゃない?
「普通の幸せ」とかを目指すこつもなくて、普通にいろいろありながら生きるだけでいっちゃがのかんしれんねー?生きる意味や生きる目的なんて考えたりする必要はなくて、ただ生きちょったっていっちゃない?それが幸せか不幸かなんて関係なくて、幸せも不幸せもどげんかっちがいいとかわりいとかもなくて、すべてそのままあんこつなんこつせんのかんしれんねー?幸せじゃからよ〜良くて、不幸せはわりいわけじゃあんのじゃあんじゃろか?それが人生なんこつせんと?いろいろあんこつ、いろいろ思う感情も、どげんかれもすべてよかわりいなんてこつはなくて、ただあんもんなんこつせんのかんしれんねー?



今日は雲があるけどいい天気。日差しが元気になってきたね。

記者会見をした沢尻さん、沢尻エリカ 歯列矯正!と騒がれてますね。エリカ様は今スペインで生活してるんでしたっけ?海外旅行には、エース プロテカ スタリアというスーツケースが良さそうですよ。米粉でできたJ麺というのが美味しそうでした。マトリョミンは笑えるよね。ペット遺骨入れペンダントには泣きました。スウィンキーがイギリスから上陸したけど流行るかな?イオンアイロン ウルトラシャイニープロというヘアアイロンが流行っているみたい。ビジネスで流行っているのは、フリーですよね。コピー用紙無料サービスがあるんだそうです。花粉症の時期でもありますが、自動車用の空気清浄機&加湿器などで車の中が快適になったという話を読みました。すぐに車に逃げ込むんだって。意外と効果的みたい。
ロクシタン チェリーブロッサム スプリングブリーズ 限定セットが手に入らないようですが、3Dテレビは爆発的ヒットとなるのでしょうか?でもまだまだ価格が高いので、楽天カードで購入するのがいいかな?ポイント2倍だしね。


2010年03月12日(Fri)▲ページの先頭へ
トイレ、トイレ、トイレ
コカコーラとペプシネクスを一気飲み。
トイレが近い、近い(笑)


▼武士語 by http://monjiro.net/
ぷらせんた(胎盤成分)にて発毛も『ほんまにてっや!?自動映像映写機』
先日が出歯乃吉我意喜劇人殿が『ほんまにてっや!?自動映像映写機』は、「寿命がひみつ特別」でござった、、ぷらせんた(胎盤成分)がこであるとも出て参ったのう。ぷらせんた(胎盤成分)にて若返ると云ふ正味でござった。

ぷらせんた(胎盤成分)は、診療所にて壱度弐千両程度なんじゃでおます、、飲むにて注射がほです☆すた、効くであるとがこであると。とはいえ拙者的には、注射は、抵抗がござるな〜。ぷらせんた(胎盤成分)にて若返る事の由は、己が御身に胎盤をば取り込むこであるとにて細胞、で候み、ゑるであると存念らるてるでおます。

ぷらせんた(胎盤成分)であると申すであると、それがしも前より聞おりきこであると、なおしりて知りて御意たにてござるが、「籠屋大八車と上がる」や「美肌」が効果がござるがにて女人(にょにん)に大衆受けがござるらしきと云ふ認識でござった。とはいえ、昨夜分が放送ならば、「毛、生ゑる」効果もあるでござるであると申して申したで候のう。「美肌」「あんちえいじんぐ」のみにてにてござらぬ、発毛効果もあるでござるであるとは、知らなんだでござる。発毛や育毛効果がござるしからばそれがしもぷらせんた(胎盤成分)をば試してみた者、よきやも。頭頂部、薄ゐのでござりまするよ(笑)。




では、今週気になった話題を記録。

補聴器のことをテレビでやっていたんですが、パナソニック補聴器の話は感心しました。「なるほど!」と声を上げちゃいましたからね。
高齢者に関することでは、介護食の話題にも「なるほど」と思いました。言われてみて気づくことってありますね。
高齢でも頑張ってらしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」という日本酒を呑んでみたいです。
毎日飲んでいるのがコーヒーですが、コーヒー通販で購入しています。高級コーヒーなんかも飲んでみたいけどね。最近は、カフェ開業がブームのようです。
美味しいコーヒーを飲むには、美味しい水も必要ですよね。私は浄水器を使っています。
今週注目を集めていたのが、BRANDS for FRIENDSエナソルーナなどのファッション関係かな。人気モデルが使っているロザリオとか日焼け止めなどは人気になるんでしょうね。
プラセンタ(胎盤エキス)というものも話題になってましたね。
住宅エコポントの申請が今週スタートしました。


2010年03月05日(Fri)▲ページの先頭へ
薄暗くなってきた
春が近づいてきて日も長くなってきたけど
この時間になると
やっぱり薄暗くなってくるよね。



▼武士語 by http://monjiro.net/
『生命保険がからくり』であると云ゑば、らいふ網生命保険棟梁大目付副上様が岩瀬大輔氏、著したでござる文藝春秋が新書にて、出版より参かお月にて発行部数約弐万玖,零部をば達成し、amazon(あまぞん)なども番付壱位が大衆受け書物。其れ、期間辺際にて全文無代にて遠方伝聞伝達取寄にてきるであると聞おりきがにて、早速遠方伝聞伝達取寄候成り。弐、参問が目安に答ゑるのみにて売れてる新書、無代にて全部読めちゃいかにもでござる。印刷もにてきるのでござりまするよのう。なぜじゃ?かのような太っ腹何故でござるしょです☆すた。書物、売御台所くなっちゃいるでござるで候のう。

著者が岩瀬大輔氏は、日記(http://totodaisuke.asablo.jp/blog/)にて、「こが書物にて書かるておる正味は、、ほであるとんど、業界輩にとりて当たり前がこであるとなり。しかして其れは、元来にてなおしらば、ことごとくが売り手、、買ゐ手に対して説明すべき正味でもござる。保険業界、軍師当局など、、啓蒙に努めるべき正味なり。 もっであると多くが輩に、読みてもらおりきゐ。日に日に、左様な思ゐ、強まった」であると述べているでござる。さりとて全文無代にて供応しちゃです☆すたなぞ重畳でござるよのう。

とはいえ確やに、それがしも「無代にて」と云ふ文字を見たで御座るより遠方伝聞伝達取寄候成りより、多くが輩に読みてもらおうぞには、無代にて全文と云ふが、効果的だやも。清めゃなければ拙者は読みてみやうであるとは、思わのうこざったこであるとでござろう。



早くも3月。3月1週目の個人的に気になった話題は・・・。

まずは何と言っても地震による大津波警報にビックリ。
ビックリしたことと言えば、パソコンが突然真っ暗になったので、ファイル復旧HDD復旧のことを考えました。
ちょっとびっくりしたのは、生命保険のカラクリという新書が無料で全文ダウンロードできるということ。画期的ですよね。
画期的というと、10年日記キャストベーカリーなども画期的かも。あ!そうそう!話題になってる遺言ソフトも画期的ですよね。
画期的なのは最近の白髪染めも画期的な新商品が続々と出ていますし、シフォンワンピ春パンプスなども新しいアイデアやデザインが素敵です。
素敵なのは、テレビで見た厳選いい宿誕生年ワインもとても素敵でした。



   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年3月
 
     

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:8
昨日:72
累計:44,896