失ったときにわかる - 2010/04/02

ひとりごと&つぶやき




[PR]



2010年04月02日(Fri)▲ページの先頭へ
「開栓後すぐにお飲みください」はどれくらい?
「開栓後すぐにお飲みください」はどれくらい?

というニュース記事を、

▼武士語 by http://monjiro.net/ で変換してみました。


「開栓後早々にお飲み願いたもうぞ」は、どれくらゐ?


飲みやけが愛玩動物ぼとる、どがぐらゐ持ち歩き候や?
愛玩動物ぼとるにあるでござる「開栓後は、早々にお飲み願いたもうぞ」と云ふ注意書き。
あれりて、どがくらゐ「すぐ」をば指致し候のでござるらふや。

こが時期、たであるとゑば、停車場屋にて愛玩動物ぼとるが水をば買ゐ、ひい口飲みて持ち歩き、気づ居られたら、ほぼ「お湯」に……と云ふこであるとも中々にあるでござる。
水やお茶しからば「少々不味ゐなれど、よきや」であると飲みてしまうなれど、種類にも依るもが? 幾度か、「持ち歩く」「部屋に放置」など、開栓後が状態にも依るのでござるらふや。

社団令輩・天下清涼飲料工匠會に聞ゐてみるであると……。
「『開栓後すぐ』と云ふ、賞味期限内にてありても、栓をばあけるであると天空気中が雑菌、入り、風味、落ちてくるため、書かるておる注意書きなのだで候。肩衣は、やは、り、そが場にて飲みきるこであるとでござるな」
であると、目論見部広報室が担当者。

幾度か、飲み物がとりわけ、特に、果汁が刹那は、、「持ち運びは、おすすめできぬ」のでござるそうでござる。
「たであるとゑば、果実飲料が刹那、しばし栓をば開けるであると、中身、発酵してしまゐ、容器、破裂ござったりするでござる見込みもあるでござるのでござりまするよ」
されば、果汁が愛玩動物ぼとるをば飲みきれず、食料保存箱に幾日や入れたでござるまま忘れ、捨てやうと致すであると、「ぼんっ」と云ふ音をばたて、発酵したでござる気、出てくる……と云ふ経験をばしたでござるこであると、ありませぬや?

所業にて、壱.伍升や弐升などが愛玩動物ぼとるは、、ひとたびに飲みきれぬもが。そが刹那、「必ずきゃっぷをばしめ、食料保存箱に保存して奉り候」であると申す、、かは、「容器に直接口をばつけて飲まぬ刹那」、前提だであるとや。
「たであるとゑば、伍零みり升が愛玩動物ぼとるなどにて、容器に直接口をばつけて飲むであると、唾液や口が中にあるでござる雑菌、中に入りてしまい候。容器に口をばつける刹那は、特に、そが場にて飲みきるこであるとをばおすすめしんす」
とはいえ、伍零みり升とはいえ、かばんに入れて持ち歩く輩りて、中々に多ゐなれど……。種類に依る? であると拝聴するであると、
「種類が違ゐなどは、、各製造主が客人談合室にお問ゐ合わせさせたほう、良きやもしれませぬで候」
と云ふこであるとでござった。

にて、次に、さんとりー株式仕官先が客人中央に聞ゐてみるであると……。
「当社が製品に関しましては、、『開栓後すぐ』が眼安は、、容器に直接口をばつけて飲む刹那、『そが日なるときに』であると、通常、説明しておるでござる。ただにし、容量が大きゐもがは、、直接口より飲むがは、避けたうゑにて、必ず食料保存箱に入れ、弐〜参日にて飲みきるこであるとをばおすすめしんす」
殿方が刹那、大型愛玩動物ぼとるをば食料保存箱に入れ、取り出して、直接容器より飲み、幾度か戻すと云ふ輩も多されど、かは、Nじぃがやう。

か、水やお茶とはいえだめでござる何故でござるしょうや。
「飲料は、、開栓前は、無菌状態になり申しており、栓をば開けた途端、雑菌、入りんす。中身、いかがと云ふにても、栓をば開けるこであると、口より直接飲むこであるとにて雑菌、入るがにて、種類には、如何ほどにも係わり無いのでござりまするよ」

愛玩動物ぼとるが利点は、、飲み切れぬであるときにふたをばしておけるこであるとだに、水やお茶ばかりとても、容器に口をばつけたら、にてきらば「飲みきり」、基礎でござったなぞ……。皆のもの、容器に直接口をばつけて飲んじゃ愛玩動物ぼとる、持ち歩ゐてませぬや?




チェックしているブログから今週の気になった記事を備忘録しておきまする。

高級ワインも高級時計も縁がないけど、オーデマ・ピゲってカッコいいね。でも腕時計はしないんだけどね。
プチジェリチェリーというサクランボのゼリーがメチャメチャ美味しそうでしたよ。
ロマネコンティなんて飲んだことあります?私はないです。一生飲むことはないんだろうな〜。
柱のキズは一昨年の五月五日の背の丈〜、でしたっけ?
こいのぼり五月人形なんて我が家にはなかったかな?あ!あったかな?覚えてない・・・。人形はそれらしいものがあったかも。
抜け毛は私も気になっています。なんせ薄げなもので。でも坊主にしてるから、抜け毛自体は気にならないか(笑)
カセットボンベで動く耕運機のCM。ホンダの「ピアンタ」が、家庭菜園をする人の間で人気になっていることは知りませんでした。
パナソニックのマッサージソファが欲しいんですが、家に入らない場合があるそうなので注意が必要かな。
今度は、プラチナ電子ローラー「Refa(リファ)」という美容グッズ(?)が流行ってるみたいですね。効果があるのかな?
肥満遺伝子検査キットで自分のDNAを知り、どんなダイエットが適しているのかが分かってから、ショウガ寒天ダイエット黒豆ダイエットというテレビで話題になっているダイエットをやったほうがいいのかもしれませんね。だって、体質に合わないかもしれないから。


   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年4月
        2
 

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:3
累計:41,433