失ったときにわかる - 2010/06/11

ひとりごと&つぶやき




[PR]



2010年06月11日(Fri)▲ページの先頭へ
21世紀の耳かき『ミミダス』は今
21世紀の耳かき『ミミダス』は今


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


以前、こ拠所に「書物屋がれじ毛にて売られるでござる耳やき」が話題、あったでござる、、先刻、やはり書物屋がれじ毛にて、弐壱世紀が耳やき『みみだす』なるもがをば発見。金物が棒が先端に、やは、り金物がばねがごときもが、付ゐておる。早速購入して使ひてみるこであるとに。

先端がばね状部分には、「間者らるへっど」が名、付ゐてゐて、おそるおそる耳が穴に入れてみるであると、金物だに全く痛くぬ! いと柔軟な使ゐ具合。かは、ぜひこ拠所にて紹介致さなくては……であると思りて知り合ゐに申すであると、なんとまふ使ひてゐると云ふ。『みみだす』が発売は、壱玖玖玖年。既に壱伍零万書物以って上、売れておるさふにて、拾年も知らなんだこであるとに少々心外をば覚ゑたのでござる、、気をば取り直してみみだすが「今」につゐて、製品をば開化したでござるあくあくろす株式仕官先が清水殿に聞ゐてみたでござる。

こが拾年、みみだすには、、使用者が説に基づゐて多くが改良、加ゑらるてきたと云ふ。しかして今、「間者らるへっど、柔らやすぎる」と云ふ声に取り組みてゐると云ふ。なれど、『みみだす』は、そもそも「柔らやじゃ」、うりが手筈。「柔らかきに柔らやすぎる」であるとは、いかが申すこであるとだや。

筆者は、先日、某停車場にて、女人(にょにん)、膝枕にて耳やきしてくらるるさろんが吊り看板をば見やけたでござる。かまえて剣呑商い所しからばぬのでござる、、参勤客が想像をばたくましくしめ過ぎたとか、あるでござる日、やや眼立たぬ高ゐ所へ移動されてござった。とかく耳やきは、こころもちよき。ひりひりするでござるほどかきてしもうたり、血をば流仕出かしたりするでござるがは、、おそらく、左様な「こころもちで候じゃ」に執心になり申してしまうより。少々強くかきてさながらわけだ。

「間者らるへっどが線径をば零.参みり米より零.参伍みり米に太くしたでござる『やため』型をば作り、画面試験中でござる。かとはいえ痛みをば感じるこであるとは、ござらぬ、外耳道をば多少強くやくこであると、にてきて耳垢、しかと取れさふ、であると好評でござる」
清水殿に依るであると、輩類が耳は、指紋の如く千差万別。まっすぐでござったり、曲、りておりきり、乾燥してござったり、湿りておりきり……季節や具合にそれゆえも変ずると云ふ。歯ぶらしさながらに、ゐろんな寸法や、「やため」「ふつう」「やわらやめ」、もっであると日常茶飯にありてもよき手筈だ。
「世代別に見るに、伍零代以って上は、硬めをば、弐零〜肆拾代は、柔らやめをば好むようであった」

「やため」が発売時期は、未定。皆のもの、商いに「やため」「ふつう」が弐つが『みみだす』、並んであるとしたでござるら、どちらに手をば伸ばしんすや?



今日も朝から暑いです。このぶんだと今年一番の暑さになるのでは?夏ですね。
というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな〜?聴いてみたいな〜。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。



   


一つの恋が実って朱く熟すかげに

十も二十もの恋が青い実のまま落ちて

人知れず朽ちていくのが人生



カレンダ
2010年6月
   
11
     

アーカイブ
2009年 (5)
12月 (5)
2010年 (49)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (2)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2011年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:6
累計:44,111